永久脱毛の方法を紹介!自分にあった永久脱毛をしよう!

サロンで永久脱毛の場合!

永久脱毛といったらサロンで行うと考えている方は多いかもしれません。サロンで行う場合には2ヵ月に1回のペースで来店し、脱毛部位によりますが2年ほどで脱毛が完了します。全身脱毛の場合には数十万円の費用が掛かりますが、自分の気になる部分だけの脱毛の場合は、その部位によった金額になります。格安で1部位の脱毛を行う事が出来るキャンペーンもあるので、そういった時を狙って申し込みをするとお得になります。友達が通っている場合には、友達紹介割引がある場合もあります。

自宅で永久脱毛の場合!

永久脱毛はサロンだけではなく自宅でも行う事が出来ます。インターネットや家電量販店で家庭用脱毛器が販売されています。メーカーにもよりますが10万円以内で購入する事が出来ます。脱毛ペースは月に1回ほどで、自分の好きな時に行う事が出来ます。また家族で共有する事も可能です。その1台で全身永久脱毛する事が出来ますし、デリケートゾーンの人には見られなくない部位や、顔の脱毛を行う事も出来ます。ただ面倒くさがりな方には向いていないかもしれません。

脱毛にも種類がある!

永久脱毛にはフラッシュとレーザーの種類があります。フラッシュは広範囲の脱毛を行う事が出来るので便利です。また痛みも少なくてすみます。全身脱毛のサロンで30万円程の金額が掛かる店舗の場合はフラッシュ脱毛の事が多いです。レーザー脱毛は毛を1本1本焼いていく方法になります。広範囲を一気に行う事が出来ないので時間が掛かります。レーザーよりもあります。ですが永久脱毛後の肌はとても綺麗になります。サロンでの金額が100万円以上掛かる場合にはレーザー脱毛の場合が多いです。レーザーもフラッシュも家庭用脱毛器にあります。全身脱毛の場合には脇とデリケートゾーンはレーザーで行うのが良いかもしれません。

脱毛サロンと違い医療脱毛は、レーザーなど強い出力の機械を使って毛根から破壊するため、一度通い終えれば済んでしまいます。